新着情報一覧

2020/10/10
つくしが丘、秋の大運動会!?

10月9日、10日と2日間で秋の運動会を行いました。

本当ならばこの季節…どこかへお出かけに行っている季節です(T_T)

ブドウ狩りにも行きたいね、なんて話もしていましたが、もう少しお預けですね。そんなうっぷんを晴らす様に、運動会を実施しました!!

 

プログラム1番 開会宣言

プログラム2番 準備体操

プログラム3番 じゃんけんリレー

プログラム4番 玉入れ

プログラム5番 徒競走

プログラム6番 大玉送り

プログラム7番 結果発表

プログラム8番 閉会宣言

と、まぁ盛り沢山(*^-^*)ところどころに写真がないのはご勘弁を!!

 じゃんけんリレーでは、お隣の方がじゃんけんに勝たないとバトンが渡せません。勝たないといけないとわかっていても、こんな時に限って負けてばかり…そんなお二人は笑ってじゃんけんも出来なくなっていました。

 玉入れでは職員の持っている籠にめがけてボールを入れます。一人5球に+ピンクボール1つ配ります。時間に制限はないのでしっかり狙って!!

ピンクボールは1つ5点加算されます。2日間ともに普通のボールでは僅差だったのですが、このピンクボールの数で逆転劇が繰り広げられていました。

 徒競走では皆さんの足の速さにびっくりです( *´艸`)

タオル3枚を繫げ、よーいドンの掛け声に合わせ、足でタオルを引き寄せてくるゲームです。しっかり印がついている所までタオルを引き寄せなければいけません。速さについてはインスタグラムに動画を投稿しますのでご覧ください!

 大玉送り!!もう職員も負けたくないので必死です!!端から端へ大玉を送り、最後は職員が大玉を転がし、先に椅子の上の置いた方の勝ち!!

 

今年も誰も毛が無く、いやいや怪我無く無事に終了出来ました。

僅差ではありましたが、金曜日は紅組が、土曜日は白組が優勝です!

 

2日間、お疲れさまでした!

ご利用者のみなさんもマスク着用のご協力、ありがとうございました。

今後も引き続き、感染予防に努めながら、いろいろな行事を少しづつ再開させていけたらと思っています。その為にも一人一人のご協力なしには出来ません。

今後とも、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

アーカイブ