新着情報一覧

2020/07/26
お琴の先生現る!!

コロナウイルス感染者が徐々に増加傾向にありますね。

これかも引き続き、感染予防をしっかり行いながら、営業を続けていきたいと思います。

さて、タイトルにあります様に

つくしが丘のデイにお琴の先生が現れました!!

 

はい、職員のMスタッフ。お琴や三味線が弾けるんです!!

コロナウイルスが流行し外出するイベントもなく、何か刺激あるものを!とMスタッフから「ご利用者様にお琴を弾いて貰ったりしてもいいですか?」と提案してくれました。

ほとんどの女性利用者様がお琴を触り、弾かせてもらっていました。

男性陣は・・・

弾くことはされませんでしたが、「お琴は何でできとるんや?」と興味津々にいろいろな質問が飛び交っていたそうです。

最後に1曲!!
 ご利用者さまにはお琴を聞きながら昼食を召し上がって頂きました!

 

お天気の悪い中、お琴を持参してくれたMスタッフありがとう!これからも定期的にお琴教室よろしくお願いします(^^♪

これからもご利用者様への刺激を求め、スタッフのやりたい事、やってみたい事、ご利用者様の喜んでもらえる事にチャレンジできる様に環境を整えていきたいと思います!

 

こんな私たちと一緒にご利用者様の為に介護の仕事しませんか??

未経験でも大丈夫!うちのスタッフの半数が未経験からです( *´艸`)

いつでもお問合せお待ちしております~~!!

アーカイブ