新着情報一覧

2020/05/07
スタッフの元職業は!?

この度、新型コロナウイルス感染症の大流行、緊急事態宣言が延長になりました。

いつになったら元の生活に戻れるのか?いつもそんな話をご利用者様としています。

みなさまから「いつになったら髪の毛切って貰えるの?」とご質問が飛んでおりますが、まだまだ見通しがつきません、その為訪問理美容のお知らせを配布させて頂きました。ご検討いただけたらと思います。

さてさて

私たち職員も髪の毛を切りに行きたいけれど、カットをして貰うにはマスクを外さなければいけません。どこでウイルスを貰うかもわかりません、そうするとなかなか切りに行こうと言う気になれずにいました。

すると

「髪の毛のカットしますよ~」と言ってくれる、そうN職員!!

そうなんです彼女は美容師の免許を持っているんです!!

じゃ切ってもらいたいと手を挙げたふたり!!

     

    

上手です!!さすがですね!!

二人ともすっきりしました( *´艸`)

本当はご利用者様にも・・・と考えたのですが、金銭等いろいろな問題や理美容法などの仕組みなどもあり、安易にレッツゴーと言えませんでした。申し訳ございません(*_*)

 

美容師として働いていたN職員、数年後には介護福祉士として働いてくれています。

これもご縁ですね!!いろいろな職業を経て今の自分に出会えます!

 

新しく介護の世界で働きたいと考えている方がおられましたら!!

やすらぎ福祉会いつでもお待ちしています!!詳しくはホームページをご覧ください。

ご連絡お待ちしていますよ~~(#^^#)

    

 

アーカイブ