新着情報一覧

2019/12/30
今年もあとわずか・・・

気が付けば今年もあと今日を入れて2日ですね。

1年があっという間に過ぎてしまいます。1日1日を大切に過ごしたいと思います。

12月後半のイベント!

クリスマス会と鍋パーティーをご紹介!

23日からクリスマス会目白押しでした。

まずは23日の昼食!ハンバーグ

23日は音楽ボランティアさん、いつもご夫婦で来てくださるのですが、23日もクリスマスらしい音楽を一緒に楽しみました。

 

ご利用者様にいろいろ楽器を準備してくださり、いろいろな音色を楽しみました。

24日の昼食はミックスフライ!

24日は「プレゼントを運べゲーム」かわいいサンタとトナカイの登場!!

サンタさんに変身したSスタッフ、ご利用者様に気付いて貰えないというハプニング!!

まじまじ顔を見るも声を聴くまでわからなかったご利用者のH様「えぇ~Sさん!?」と目を丸くして驚いてくれたそうです!

Sスタッフ、これに懲りずにまたよろしくね(^^♪

  

25日は照り焼きチキン!

25日はご近所のオカリナ演奏者のボランティアさんに来ていただきました!

いろいろな曲とともに、最後はリクエスト曲にまで答えて下さいました!

また、みなさん優しくご利用者様にも接して頂き、本当に感謝です。

25日のサンタは安定のお笑い担当の二人です!本当は私がする予定でしたが、急遽来客が入り、さすがに化粧をして対応するわけにはいかないので…諦めました!来年は一緒に楽しもうっと( *´艸`)

  

 

26~28日はお鍋パーティー

26日は寄せ鍋、27日は石狩鍋、28日は豆乳鍋といろいろな味が楽しめる様にと準備してくれました。3日間ともにとても美味しく、身体がほっこり温かくなりました。

毎回、毎回、わがままをきいてくださり、それ以上の物を提供してくださる、厨房スタッフの皆さんには本当いつも感謝感謝です。ありがとうございました!そして来年度もおいしい食事をよろしくお願いいたします!!

  

今年1年ご覧になってくださったみなさん、ありがとうございました!

令和2年も楽しく和気あいあいと過ごしている風景をみなさんに届けられるように頑張ります!もちろん利用者様に満足して頂ける時間を提供していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

アーカイブ