新着情報一覧

2019/11/09
11月ふれあいツアー、北野工房のまち 第二弾!!

11月5,6,8日の3日間も北野工房のまちへ豚まん作りに出かけました。

10月に参加された利用者様、家族様から大変高評価を頂き、職員からも「初めての豚まん作り、楽しかった」と沢山の声が上がっていました。

11月の3日間は職員も作り方を学んでいるので、少し余裕が出てきます!

今回は皇蘭さんに無理をお願いし、オリジナル豚まん3つのうち1つを本格派豚まんを作りたい!!とわがままを言わせて頂き、優しいスタッフさんは「いいですよ~」と仰ってくださり、チャレンジです★

と、これがまた難しいったらありゃしない。

職員でもなかなか上手くできず、穴が開いてしまったり、ヒダが全然作れなかったりと大苦戦でした。その中でもT様上手に作られました。

 見本の様なヒダが出来上がりました!!

  

 

皇蘭さんのスタッフさんの助手になりながら、職員も一緒にテキパキと動きます。もう4回目になると手慣れたものです!皇蘭さんのスタッフさんともコミュニケーションバッチリです!


  

かわいい豚まんが出来ました、これから蒸して貰います♪

  

おのおの出来立ての豚まんを食べる人、フレッシュなミックスジュースを購入して飲まれる人、牛肉いっぱいのコロッケを購入して食べる人、いろいろな楽しみ方をされました。

 

集合写真もみなさんいいお顔(^0^)♪

北野工房のまちのスタッフのみなさん、皇蘭さんのスタッフのみなさん

大変お世話になりました。楽しい6日間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。良い出会いに感謝感謝でございます。

さぁ~次は紅葉ドライブにお出かけしましょう!!

 

アーカイブ