新着情報一覧

2019/10/24
10月は体育の日!!

新着状況の更新をサボっておりました・・・。いえいえちょっと忙しかったのです、と言い訳はさておき、今年は10月14日に体育の日でしたね、来年からは「スポーツの日」と言うそうです。来年は特例で東京オリンピックの開会式が開かれる「7月24日」がスポーツの日に指定されており、2021年以降はこれまでの体育の日と同じ10月の第2月曜日となる予定だそうです。

つくしが丘では10月19日に「熱い戦いがそこにある!」と運動会を実施しました。ラグビーでは残念ながら日本代表は負けてしまいましたが、みなさんに「ノーサイドゲームでお願いします」とお願いをし、まずは準備体操から

 

選手宣誓ではお二人に何も準備無く、急なお願いでしたが快く引き受けて下さいました。

お次は玉入れ、ちょっと思考を凝らした玉入れです!!計算が大変だったぁ~!笑

  

続いて綱引き!!利用者様が引っ張り合いしている時に職員も熱が入り、誰もカメラをもっていなかった!!汗

 真剣勝負です。紙テープの引っ張り合いでしたが、これは赤白同点でした!

 続いては物送り、紙コップ片手に送られてくるボールをお隣へ

最後の競技は利用者様と職員の協同競技!大玉転がし&キャタピラレース。大玉が端まで転がれば、職員がキャタピラでゴールを目指します。3回勝負の大接戦。利用者様をなぎ倒さないか心配しましたが、さすが職員その辺は大丈夫でした。

 

大接戦の結果、今年は白組の勝利でした。

 

バンザーイ、バンザーイ!!職員も必死すぎて写真の少ない事・・・来年はもう少し写真を撮りたいと思います。

次の更新は「北野工房のまち」へ豚まん作りに出かけた様子を掲載したいと思います。

お楽しみに~~♪

アーカイブ