新着情報一覧

2019/09/18
敬老会!

9月16日に敬老会を実施しました。

毎年ながら豪勢なお食事を準備してくれ、利用者様から「もぉ~お腹いっぱい!」「しあわせやなぁ~」とお声を頂きました。いつも厨房スタッフさんには感謝です。

 

午後からの敬老会は女性合唱「ルピナス」のみなさんにお手伝い頂きました。

2009年に小学校のPTAコーラスをきっかけに発足された合唱団。

最初の入りから、途中利用者様と一緒に体操なども取り入れて、しっかりとした構成で取り組まれておられ、また声が高くて綺麗!!最後のアンコールは職員に衣装までお貸し頂き、大いに盛り上がりました!!

 

 利用者様にハンドメイドの花冠!可愛さUP!

アンコールではルピナスさんも衣装替え、職員も衣装替え

 職員も一緒に歌って踊って!楽しかったぁ~

ルピナスさんの合唱後は、利用者様への日頃の感謝の気持ち、ルピナスさんへの感謝の気持ちを表して、つくしが丘のアイドルをお呼びしました!

 

つくしが丘のアイドル「つく子ちゃん」せっかく登場するもカツラは取れるし、音楽も全然聞こえず、3分間の長い事(泣)なんやわからんうちに終わってしまったけれど、笑ってもらえて良かったぁ~(汗)

最後は一緒に記念撮影(^O^)

 

今年の祝い年の方は総勢13名おられ、そのうち16日にお祝いさせて頂いたのが2名の方

 

おめでとうございます!!

これからもボランティアさんの力もお借りしながら、利用者のみなさんが笑顔あふれる時間が過ごせるように頑張って取り組んで行きたいと思います。

これからもお元気でデイサービスに通ってくださいね。

 

アーカイブ