新着情報一覧

2019/08/23
夏だ祭りだ!!夏祭り♪

連続投稿!!

8月20,21日と夏祭りを行いました。毎年「何をしようか~?」数種類のゲームの考案。ゲームの景品。頭を悩ましながら、そして自分達も楽しみに企画をねっていきます。

毎年食事はバイキング!!焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・アメリカンドッグ・いなり寿司ととても豪華です。欲しいおかずを好きなだけ!!職員と一緒に取りに行きます。

 

職員も浴衣や甚平などに着替えて、祭りらしく雰囲気を楽しんで頂きます。いつもと違う衣装に利用者様からは「あら~綺麗」「似合ってる」と笑顔で仰って貰えます。

  ヨーヨー釣りではこの笑顔!

 コイン落としゲームでは真剣な眼差し。

これがまたなかなか入らない!!コインがヒラヒラと水の中を踊るんです(><)

 棒通しゲーム!近って思うでしょ??

これもまた棒が新聞紙で丸めてあって、重みがあるので力がいるんですっ!


 射的では、実習生に助けてもらいながら!

的は紙コップに職員の写真がはってあり、当たった職員それぞれにミッションが!

例えば、Sスタッフを当てるとみんなで『足踏み10回』Nスタッフを当てると『カルピスを1杯飲んでね』Mスタッフに当てると『職員が1曲披露』などなど、見ていて面白かったのは『職員みんなでスクワット10回』これに当たるといったん全職員手を止め、利用者様の「1,2,3・・・」の声かけに合わせ、スクワットしてました。いやもちろん私もちゃんとスクワットしましたよ。でも笑っちゃって・・・みんなより少ないかも(笑)

射的、棒通し、コイン落としそれぞれに景品や参加賞なども準備しました。その中でも「世界で1つだけの花ではなくティッシュ!」

 射的の的になった職員集合写真が入っています。渡す際の合言葉は「絶対落とさないでね!!」でした。

今年は実習生さん3名の方にも手伝って貰い、毎回ながら厨房スタッフさんにはいろいろ美味しい食事を準備して貰い、感謝感謝の2日間。あっと言う間に終わってしまいましたが、「楽しかった~」「景品嬉しいわ」と喜んで頂けました。

私たち職員も「楽しかったです!」「ありがとうございました」

アーカイブ