新着情報一覧

2019/08/03
15周年パーティー

2019年8月1日でやすらぎ介護センターつくしが丘は15周年を迎える事が出来ました。さすがに設立当初からの職員はいませんが、14年、12年と長い間利用者様の為に、センターの為にと頑張って来てくれた職員がいます。せっかくなので何かサプライズをしたいなぁ~と思ったわたくしは、他の職員にも相談せずに、感謝状なるものを作成し、当日乾杯の音頭をとりに来てくれたセンター長から渡して貰いました。とっても喜んでくれた職員さん2名。今年で9年目を迎える職員もいます、今後も今の職員が末永く一緒に頑張っていけることを願っています。


 

昼食はまたまたまたまた、私たちのわがままを聞き入れてくださり本当に豪華な昼食となりました。一緒にノンアルコールで乾杯です。

  

 

午後からは泉台ハーモニカクルーズのみなさんに来て頂き、ハーモニカでの演奏です。

全12曲を披露して下さり、最後の2曲はこちらのリクエストで「鐘のなる丘」「花は咲く」をお願いしました。鐘のなる丘の替え歌で、「つくしが丘の歌」があり、それをみんなで歌い、花は咲くは職員が一生懸命覚えた手話を披露しました。

 

スペシャルゲスト??ジェニーとおっちゃん!

 決してやらされているわけではありません!笑

御利用者さまに少しでも笑ってもらいたい一心です!

職員は浴衣にドレスにと一張羅を着て、「花は咲く」を歌いながら手話を披露しましたが、誰も写真を撮る人がいなかった!!(T-T)残念!!でも集合写真は撮りましたぁ

   

最後に記念品として、ほうらく堂さんの紅白饅頭!!わざわざ配達までして下さり、職員さんにもと少し多めに下さいました。本当にありがとうございます!!

 

15周年という節目に管理者として立たせて頂いていることに感謝です。この15周年記念パーティーは色々な方に感謝の気持ちで一杯になりました。この気持ちを忘れず、精進してまいります。これからもやすらぎ介護センターつくしが丘をよろしくお願い致します。

アーカイブ