新着情報一覧

2019/06/01
舞子海上プロムナードへ Let‘s go

5月20日から24日までの4日間と28,29日の二日間、合計6日間で舞子公園にある舞子海上プロムナードへ機能訓練を兼ねて行って来ました。とある利用者様より「海が見たい」「海に行きたい」とのご要望から企画しました。

残念ながら20日は雨模様。それでも午前中は曇りマークだったので、ドライブに変更して写真だけでも撮りに行こうと出かけました。28日は1日中雨だったので中止です。わざわざ曜日変更して利用してくれた方もおられたので、残念でした。

他の日はお天気もよく暑いぐらいの気候の中、楽しい外出となりました。

日付はランダムになりますが、お写真アップといかせてもらいます!

  

 

最近は職員より「どんな写真にしたら、ホームページ新着状況に写真が採用されるのか?」と考えながら、(今流行の『インスタ映え』ですね)写真を撮って帰って来てくれます。まんまとそのインスタ映え写真を採用してしまう、単純な私です(笑)。

 

舞子海上プロムナード内も遊歩道を海や遠くに見える景色を眺めながらの歩行。本当にみなさんよく歩かれました!

 

 

プロムナード内の1本橋!スケルトンガラスに丸木橋がかかっています。平然と渡られる方と「無理無理~」とわき道を通る方、わき道を手で目隠しをして通る方、三者三様の渡り方で通りました。

 最後はプロムナード内の喫茶店でお茶タイム!!少しゆっくり休憩をして、お買い物をされました。喫茶店の店員さんにもとても良くして頂き感謝です。

つくしが丘のご利用者様は80代から90代の方が多く、90代の方々でもよく歩いて移動されました。お疲れが出るのでは?と心配しましたが、みなさん次の利用日もお休み無く、足の痛みも無く、元気に利用して下さいました。

これからも心身ともに元気に!楽しく過ごして頂ける様に頑張って行きたいと思います。

スタッフのみなさんも少ない人数の中、お疲れ様でした~!楽しかったね~♪

 

 

アーカイブ