新着情報一覧

2019/01/12
遅くなりました!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞつくしが丘デイサービスをよろしくお願い致します。

 

早速、年明け1月4日より長田神社へ、初詣に行って来ました。

つくしが丘では毎年恒例で長田神社へ初詣に出かけます。神社だけでなく長田には老舗のういろ屋さんがあります。ご存知ですか?利用者のみなさんは、そのういろを買う事を大変楽しみにされています。そろそろ違う神社も行ってみる?と提案しましたが、ういろには勝てませんでした。笑 ←そんなういろの写真を撮り忘れました(:-:)

 

4日はまだまだ沢山の参拝客さんでした!

 

みなさんそれぞれいろいろなお願いをされていました!

 

普段お出かけに参加されない方でも、初詣には「行くわぁ」と参加されました!

 

今年の初詣はいろいろ反省すべき点もありましたが、反省の内容を職員一同が心にとめて、次からの行事にしっかり活かせるように取り組んで参ります!

 

 

1月3日のお昼ご飯

 いつものメニューを少しお正月らしく!!

つくしが丘のデイサービスは単独の小さなデイサービスです。しかし、お食事は厨房で調理師さんが、手作りしてくれています。細やかな食事形態にも対応してくれます!

美味しい食事は利用者様の楽しみの一つ!

 

今年も、介護スタッフ、看護スタッフ、事務スタッフ、厨房スタッフみんなで力を合わせて、利用者の皆様が自分らしく、笑顔ある生活が送れる様に、サポートしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(^0^)

アーカイブ