新着情報一覧

2018/10/13
10月ふれあいツアー決行!!

10月のふれあいツアーはご利用者様からのご要望!

デイサービスの浴室の壁には神戸の象徴とも言える、ポートタワーを始めとした景色が描かれています。湯船に浸かりながら「私、ここに行ってみたいの」と要望がありました。

それはそれは職員一同「行ってみたいを叶えよう!!」と企画の立案、下見にも行き

メリケンパークでは遊覧船にも乗ることが出来ると言うではありませんか!

利用者様の年齢で船!?と不安もありましたが、みなさんに聞くと「乗りたい」「乗ってみたい」と多数の希望がありました。なかには勿論「船はちょっと…」という方もおられたので、この度は職員頑張りました!ポートタワー見学のあとに神戸ベイクルーズの船のコースと海洋博物館のコース、2コースを準備致しました。

それでは10日、11日、12日に参加された方のご様子です!


 ポートタワーのスカイウォーク!!スケルトンの床が怖かった!

 船は神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセスに乗船!

 ポートタワーをバックに記念撮影。ちょっとお天気が悪かったですね

 11日は予定と違う オーシャンプリンスに乗船


  船の中も雰囲気が全然違いました。それぞれの船に乗れるのは何回も引率する職員の特権ですね。

 12日はお天気に恵まれ、景色が一段と綺麗でした。

 初めての海洋博物館!お船の事はもちろん、カワサキワールドではバイクなどの展示もしていました。


  船コースのお二人、いい表情です!12日は船の2階に乗船し1番前を陣取って神戸の海を堪能しました。

と、今週のふれあいツアーのご様子でした!!みなさん良く歩き、心配していた船酔いも全然大丈夫でした。

来週もまだまだふれあいツアーは続きます!みなさんの笑顔のために職員も頑張ります、いやいや一緒に楽しませて貰います(^0^)/

 

アーカイブ