新着情報一覧

2019/07/22
☆職員Kの美味しい1週間☆

さつき園のHPをいつもご覧いただきありがとうございます。

デイサービス HP更新担当の職員Kです♪

 

さつき園に勤めて10年近く経ちました。

今日は福祉業界は離職率が高いといわれる事が多い中、辞めずに毎日楽しく仕事が出来ている理由の一つであるさつき園の美味しいご飯について紹介させて頂きます。

 

ご利用者様もよく、さつき園のご飯は美味しい!!と言って下さるのですが…

本当に美味しいんです!!!!!

 

7月15日 (月)

炭火焼き鳥丼,  南瓜の煮もの

すまし汁(ソーメン) ぶどうゼリー

  

甘辛い焼き鳥丼は珍しいとご利用者様からも好評でした。

大好きな紅ショウガをたっぷりかけて頂きました。手作りのゼリーも滑らかで美味しかったです。

 

7月16日(火)

赤飯、天ぷら 枝豆の茶わん蒸し

赤だし ブロッコリーのカニあんかけ

月に一度の誕生会の日でした♪ この日は毎月、ごちそうの日で職員も楽しみにしています♪

大好きな茶わん蒸しと、モチモチの赤飯はおかわりいっぱいして満腹です。

 

7月17日(水)

油淋鶏、ほうれん草のソテー 

イカとセロリの中華和え、春雨スープ

本日は選択食、カレイの生姜煮とすごく悩みましたが、ご飯との相性がバッチリの油淋鶏に!!

中華風のスープと肉で午後からも元気に働けました♪

 

7月18日(木)

カレイのムニエル、 牛肉のしぐれ煮 じゃがいもと枝豆煮

ミニストローネ 胡瓜とカニカマのマヨネーズ和え

選択食の牛肉のしぐれ煮と悩みましたが昨日、肉を食べたので魚にしました。

自分の気分でおかずを選べるのもさつき園の昼食の良い所♪

 

7月19日(金)

チンジャオロースー、青梗菜のソテー

春雨の酢の物、ニラと豆腐のスープ

入浴介助後でお腹ペコペコだったので迷わずに牛肉を選択。

職員は自分の食べたいだけ米をつぐことが出来るので大盛り茶わんに高菜の漬物をたっぷりのせて♪

ご利用者にかき氷みたいだねと笑われちゃいました。(笑)

 

7月20日(土)

連勤最終日、 ご褒美のカレーライス!!!!!

大盛りのカレーと大好きなたまごスープで1週間 フィニッシュです♪

がっつき過ぎて食べる前の写真撮り忘れました。笑

 

以上、職員Kによるさつき園の昼食1週間リポートでした。

 

ご利用者と同じメニューを、一緒に美味しさを共感しながら食べれる昼食の時間が私は大好きなんです!!!

 

さて、ここからが本題です。

 

さつき園では介護職員を大募集しています。

 

1食300円で職員もご利用者と同じ給食が食べれますので、この記事を読んで美味しそう!!と思って頂けた方が居られれば是非とも一緒に働きましょう!!!笑

※上限5500円なので月に18日以上勤務すればかなりお得です!!!!!!!!!

 

さつき園の美味しい昼食を一度食べてしまったら、弁当では満足できない毎日の楽しみな日々が待っています。笑

アーカイブ