新着情報一覧

2021/08/18
お久しぶりです!

記事の更新の間があいてしまいました・・・お久しぶりです!(>_<)

 

さくらホームでは、コロナウイルス感染予防に努めながらも、いろいろ工夫して

元気に過ごしています!!

報告が遅れましたが、7月の出来事を・・・

 

1階ラウンジには七夕に笹飾りが登場していました。

みなさま、思い思いに短冊を結びます。♬♬

 

食事制限中のご利用者様。願いが叶いますように・・・(*^-^*)

「元気で今年もがんばれますように。いつもありがとう。」と娘様の名前を書いた短冊も。

娘様にそのことをお伝えすると「泣けてくる・・・」とお返事が。

思いが届きあうのも素敵です。(*^-^*)

 

またある日には、レクリエーションで輪投げゲームをしています。

窓を全開にして密にならないように席に気を配り、

「マスクがずれてきていますよ~」「ちゃんと鼻まで戻しましょうね~」と

声を掛け合いながら、少しでも体を動かし、声を出します。

ちゃんと得点があって、優勝者は手前に写るような『つるし飾り』(手作り♡)から

好きなものを選んで持ち帰れます。

みなさん、些細なものでも、景品があるほうが盛り上がるんですよね。(*^^)v

 

外出したり、カラオケしたり・・・という日が待ち遠しいですが、

今は、安全第一に!少しでも楽しめることを探して過ごしています。(*^▽^*)

 

アーカイブ