新着情報一覧

2020/05/01
【サービス付き高齢者向け住宅 くつろぎの杜!】

 皆さん!初めまして!「サービス付き高齢者向け住宅くつろぎの杜」管理者の     新本(シンモト)と申します。「サービス付き高齢者向け住宅 くつろぎの杜」は5階と6階に分かれており、6階は「一般型 15床」、5階は「介護付き 35床」となっております。

 

 では「一般型」「介護付き」とは何が違うの?と思われる方がおられるかもしれません。

簡単ではございますが説明をさせていただきます!

 6階で行う「一般型」は自立(身の回りの事をご自分で出来る方)して生活が送れる方に向けたサービスです。要支援や要介護の方でも外部の訪問事業所と契約をして自立した生活を送れる方も対象となっています。

 5階で行う「介護付き」は、24時間365日介護スタッフが常駐しておりますので、身の回りのサポートが必要なところは介護スタッフがお手伝いをさせていただきます。

6階の「一般型」は開設しておりますが、5階の「介護付き」に関しましては今後開設の予定となっております。

 現在、6階「一般型」と5階「介護付き」のどちらも随時お申し込みを受け付けさせていただいております。

「詳しく話しを聞きたい!」方がおられましたら、どんな内容でも構いませんので一度ご連絡を新本(シンモト)まで下さればと思います。

今後とも「サービス付き高齢者向け住宅 くつろぎの杜」をどうぞよろしくお願い致します!

 

サービス付き高齢者向け住宅

管理者 : 新本 英也(シンモト ヒデヤ)

 

アーカイブ