新着情報一覧

2022/11/16
サービス付き高齢者向け住宅のご紹介

 

サービス付き高齢者向け住宅に新しい仲間が加わりました(^O^)/

 

くつろぎの杜の5階・6階にはサービス付き高齢者向け住宅があります。

5階は介護型、6階は自立型となっております。

簡単に説明しますと、60歳以上の高齢者、あるいは要介護認定を受けた60歳未満の方を

対象に、賃貸契約を結びます。ご自宅とほぼ変わりのない自由度の高い暮らしを送りながら

スタッフによる24時間365日「安否確認」「生活相談」「食事の提供とサービスを受けることができる賃貸住宅です。

また外出の付き添いや、通院介助などのさまざまなオプションのサービスが受けられます。

5階の介護型では、担当ケアマネージャーがケアプランを作成します。

そのケアプランに添った食事・入浴・排泄の介助を行います。

その他日常生活に関わる身体介助はもちろん、日常生活リハビリも実施します。

そんなサ高住に新しい仲間が加わりましたので1人ずつご紹介させて頂きます。

 

生活相談員として就任しました稲垣昌子(いながき まさこ)と申します。

僭越ながら簡単に自己紹介をさせて頂きます!

私は、やすらぎ福祉会に入職し14年目です。趣味はスポーツで、特にサッカーが

大好きです。観戦するのはもちろんですが、まだまだ現役でプレーも楽しんでいます♪

このパワフルな力でサ高住を明るく元気に盛り上げていくとともに、ご入所者の皆様はもちろん、勤務する職員も楽しく笑って過ごせる施設を目指していきたいと思っています。

至らぬ点もあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!♡

※試合前の作戦会議の様子!なかなかユニホーム姿をアップするのは恥ずかしいです(;''∀'')

 

続いて、中木さん(^O^)/

10月からくつろぎの杜サービス付き高齢者向け住宅に配属されましたNと申します。

学生時代はラグビーをしていたので、体格が大きいとよく言われます('Д')

3週間経ち雰囲気にも慣れてきましたので、どんどん実践を積んでいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

稲垣相談員を筆頭に新体制のサービス付き高齢者向け住宅

クラブ活動やレクリエーションなどみなさんが楽しめることを積極的に行い

その様子をどんどんアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

 

\\サービス付き高齢者向け住宅ご入居者様大募集中//

 

 

新しい施設なので、施設自体が綺麗なのはもちろんのことですが、

ご入居者の皆様も入ったばかりの方が多いです★

上記で申し上げたように新体制となったサービス付き高齢者向け住宅では

クラブ活動やレク活動も積極的に取り入れており、新しい趣味の発見や

素敵なお友達ができるかもしれません(*^▽^*)♡

なるほど、、、なんかいいやん!

と思ったそこの方!パンフレットのみのお渡しや説明だけでも構いません!

ぜひこの機会にお気軽にお問合せ下さいませ♪

 

TEL:0794-62-1560 土日祝可 サービス付き高齢者向け住宅担当:稲垣(イナガキ)

 

 

 

アーカイブ