新着情報一覧

2022/09/21
チェントクオーレ播磨

 

皆さん突然ですが、チェントクオーレ播磨というサッカーチームをご存じですか?

兵庫県播磨地域をホームとするサッカークラブで、「Cento」とはイタリア語で

「100(たくさんの)」、「Cuore」とは「心」を意味し「たくさんの人々が心を一つに集い、兵庫・播磨地域を代表したクラブになる」また「Jリーグ百年構想の理念を目指し、多世代の人々が関わる地域密着型スポーツクラブを目指す」という意味を込めたサッカークラブチームです。関西リーグ1部にて活躍中で「JFL昇格」を目標に日々頑張っています。

 

くつろぎの杜ではチェントクオーレ播磨に所属している選手が2名、

介護職員として勤務してくれています。

毎朝チーム練習に参加し、午後から施設でご利用者のケアを行っています。

そんな二人が9月18日にリーグ最終戦が淡路佐野運動公園にて行われました。

台風が接近中で試合が開催されるのかドキドキしたが、試合には大きな影響もなく

大きなコートでサッカーする姿は格好よく、施設とはまた違った輝いた姿を見る事ができました。

 

施設長を筆頭に大のサッカー好き3人で応援に行ってきました。試合後に写真を撮って頂きました!

 

これからもCentoCuoreHRIMAそしてくつろぎの杜で勤務する2人の職員のさらなる活躍を期待して応援しています。

 

良かったら↓

http://www.centocuore.com

検索してみてくださいね(^O^)/

 

アーカイブ