新着情報一覧

2021/06/15
職員紹介 ~2~

 

こんにちは!

6月に入り急に暑くなってきていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

こまめな水分補給で熱中症の予防をしっかりと行って下さいね!

 

 

今回の記事ですが、前回に引き続きひよどりホームの職員の紹介をしていきたいと思います。

 

今回紹介させていただくのは、

介護職員の寺尾博良さんです。

 

 

 

 

 

 

寺尾さんは去年の9月にオープンした梅ユニットでリーダーとして働いています。

ひよどりホームで働き始めて3年目ですが、介護の仕事は8年のベテラン職員です。

 

高齢者と関わる介護の仕事がとても好きでしたが、ユニットリーダーになってますますやりがいを感じるようになったそうです。

利用者さんだけでなく、職員の悩みや相談にも真剣に乗ってくれるので、ユニットの利用者さん、職員からとても頼りにされています。

 

 

 

寺尾さんは結婚されていますが、現在子供さんは独立されており、奥様と二人で暮らしています。

趣味は筋トレと読書。

ビジネス書等の難しい本を読まれるとのこと。

筋トレは毎日欠かさず行っていて、職場にプロテインを持ってきて休憩時に飲むくらい徹底されているようです。

この記事を見てひよどりホームに興味を持ってくれた方がいれば、ぜひ梅ユニットに来てほしいとのこと。

 

こんな感じで、仕事のことからプライベートなことにも気さくに答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の紹介は梅ユニットの頼れるリーダー

寺尾博良さんでした

 

 

アーカイブ