新着情報一覧

2021/05/27
職員紹介

 

お久しぶりです。

天気の優れない日が続いていますが、皆さん体調を崩すことなく過ごされているでしょうか?

突然ですが、今回のブログはひよどりホームの職員の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

今回紹介させていただくのは、

4月より新卒職員としてひよどりホームに配属となった山口貴子さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学を卒業されたばかりのとっても可愛らしい職員さんです

 

ひよどりホームに新卒職員が入社されるのは3年ぶりのことで、若い介護職員さんが来てくれるのは施設にとって凄く良い刺激になると先輩職員たちはとても喜んでいます。

 

配属となって2か月程の山口さんですが、

神戸女子大学の社会福祉学科を卒業し、社会福祉士、介護福祉士の資格をすでに取得されています。

資格の勉強はとても大変だったとのことです。

 

 

配属前は色々と不安だったようですが、ユニットの先輩はみんな親切で仕事にも少しずつ慣れてきているとのことです。

認知症のある利用者様との関りは難しいこともありますが、顔と名前を覚えてもらえたり、「いつもありがとう」とお礼を言われた時は凄く嬉しかったそうです。

 

働いていると大変なこともたくさんあると思いますが、先輩や他部署のスタッフはいつでも力になるので、何でも相談して下さいね。

ひよどりホームでたくさんのことを学んで、立派な介護士さんになって下さいね!

 

今回の職員紹介は山口貴子でした!

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ