新着情報一覧

2023/11/10
ひよどりホームの看護リーダー

こんにちは!!

今回のブログは職員紹介です!

 

本日紹介させていただくのは、、、、

ひよどりホームの看護リーダーの内藤看護師です!

 

医務的なことだけでなく介護のことであっても真摯に相談に乗って下さり、ひよどりホームの職員からとても頼りにされています。

いつもテキパキと仕事をされている内藤看護師ですが、インタビューの依頼に少し恥ずかしそうにされていたのが印象的でした。

 

そんな内藤リーダーを、今回は紹介させていただきます!!

 

 

 

簡単な自己紹介と、部署&役職を教えて下さい!

ひよどりホームで看護リーダーとして働いている内藤です。

ひよどりホームには入職して6年目です。

 

 

趣味、特技、休日の過ごし方を教えて下さい!

普段の休日はおじいちゃんチワワと一緒にゆっくり過ごしています。

旅行が大好きで、長期の休みが取れれば海外へ行きたいと思いますし、日帰りや一泊二日の近場でも行きたい所はたくさんあります。

 

 

ご自身がしている仕事の楽しいところ、仕事を行う上で大切にしていることがあれば教えて下さい!

チームワークを大切にしたいと思っています。

様々な職種、様々な経験をされた職員が集っていて、チームミーティングではご利用者様一人一人の問題に対し、それぞれ立場から意見を述べ、改善方法や解決策を話し合い、チームでご利用者を支えています。

 

 

ひよどりホームの良いところを教えて下さい!

自然がいっぱいで四季の移ろいを身近に感じることが出来ることです。

バス停が施設のすぐ前にあり、駐車場も広いので交通アクセスが便利だと感じています

 

 

ブログを見てくれている皆様に一言お願いします!

コロナも5類となりましたが、感染対策のためご家族様や外部の方々と接する機会が少なく寂しく思います。ひよどりホームはブログの更新に力を入れているので、ぜひご覧になって施設の様子を知っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!インタビューに凄く丁寧に答えて下さり、本当に感謝です!

犬を飼われていたり、旅行が趣味である等、知らなかったことがたくさんあり驚きました。どこか旅行に行かれましたら、ぜひ感想を聞かせて下さいね。

看護職員、介護職員共に頼らせていただくことが多いと思いますが、これからもよろしくお願いします!

 

今回はひよどりホームの頼れる看護リーダー、内藤さんでした!

 

アーカイブ