新着情報一覧

2023/08/12
職員紹介!!頼れる介護リーダー!

 

こんにちは!!

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のブログは、ひよどりホームの職員紹介です!!

紹介させていただくのは、、、

 

 

 

 

ひよどりホームの頼れる兄貴こと、介護リーダーの寺尾さんです!!

職員紹介のお願いに、少し恥ずかしがりながらも写真撮影に応じてくれました!

寺尾リーダーありがとうございます!

 

1、簡単な自己紹介と部署&役職を教えて下さい!

介護リーダーをさせていただいている、寺尾です。

ひよどりホームの多床部屋、『若松』のリーダーをしています。

 

 

2、趣味、特技、休日の過ごし方を教えて下さい!

趣味は読書と運動です。体を鍛えるのが大好きです。

お酒は弱いですが、飲みながら人と話すのも好きです。

3,ご自身がしている仕事の楽しいところ、仕事をする上で大切にしていることがあれば教えて下さい!

リーダーとして働くことは大変な時もありますが、少しずつ成長出来ることにやりがいと楽しさを感じます。

大切にしていることは、利用者様、家族様、職員、ひよどりホームに関わる全ての人と積極的にコミュニケーションを取ることです。

 

4、ひよどりホームの良いところを教えて下さい!

私を含めて、ひよどりホームの職員さんは個性が豊か、そして優しい人が多いことだと思います。

 

5、ブログを見てくれている皆様に一言お願いします。

仕事を通して職員同士で強い信頼関係を築き、ひよどりホーム職員一丸となって利用者様に良いケアを提供出来ればと思っています。そのために介護リーダーとして「コミュニケーション」を大切に日々頑張っていきます。こんな寺尾を、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

6、最後に、何かコメントがあればお願いします!

介護の仕事は楽しいこと、大変なこと等、本当に色々なことがありますが、人としてとても成長出来る仕事だと思います。このブログを見て、少しでもひよどりホームに興味を持って下さった方がいましたら、気軽にひよどりホームへお越しください!

 

寺尾リーダーありがとうございます!

コメントを依頼した時は「ボケた方がいい?」と言っていましたが、ビックリするくらい熱いコメントをいただけました!笑

ブログのように熱いハートで、これからもひよどりホームを引っ張っていって下さいね!

今回の紹介は介護リーダーの寺尾さんでした!

次回もお楽しみに

 

アーカイブ