新着情報一覧

2022/01/16
クリスマス会【北F チャンさんの記事】

つづけて、特養 北F配属の技能実習生チャンさん(TRAN THI MY TRANG)の記事です。ちょっとクリスマスの時期からは遅くなってしまいましたが、提出された文章のまま掲載致します。

 

現在、世界中ではコロナウイルスの影響もあり、お祭りとかイベントなど自粛ムードが続いていますね。家族に面会することも難しくなっています。本当に皆様もご家族のことを懐かしいと思っているかと思います。

去年のように、ケアポートでクリスマス会を開催致しました。コロナウイルスなので、クリスマスの曲を歌えないから、職員がハンドベル演奏を致しました。

ハンドベル演奏する時に私達はちょっとドキドキしています。しかし、利用者様は笑顔で笑ったり、手拍子したり、口ずさんでくれました。利用者様が楽しくなるにつれて職員達もたのしくなりました。

私達は演奏しながら利用者様が手拍子され口ずさまれているのを感じました。その事を絶対に忘れません。

演奏が終わった時に、利用者様から拍手を貰ったり感謝の言葉を頂きました。職員達はとっても嬉しく思いました。

来年は、利用者様といっしょにクリスマスの曲を歌いたいので、コロナウイルスが早く終わりますように。神様お願いします。

皆様、ハッピーメリークリスマス、楽しく、幸せなクリスマスでありますように。

 

 

 

 

アーカイブ