新着情報一覧

2021/11/11
『あ、へぇ~……』ということⅢ ('ω')('ω')('ω')

しれっと第3弾です。(*'ω'*)

9月はあんなにトピックス更新してたのに、10月ほとんど無いやん…というのは、私がサボってただけです…大変申し訳ございません。

少しさかのぼって更新しておりますので、見て頂ければ幸いです。

 

coming soon!の中でも少し触れていますが、

ケアポート神戸があります【HAT神戸】とは、神戸市の東部新都心として開発された地区の名称です。

名称の「HAT」とは「Happy Active Town」の略で、公募により決定されました。

三宮地区を中心として、西側のハーバーランドと対をなす東側の新都心ということで1996年に着工、1998年に供用が開始された『脇の浜』と『灘の浜』で構成される街です。安藤忠雄氏がトータル・デザイン・コントロールを行い、設計も一部を担当された街になりますので、特徴的な建物やオブジェ等があります。

 

少し真面目に書いてる今回の、へぇ~ は以上となります。

利用者様や職員、地域住民様も知らなかった方が多いのではないでしょうか。

兵庫県立美術館や人と防災未来センターがあるのも、HAT神戸です。

神戸赤十字病院や天然温泉もあります♪

東部新都心なんて呼んでいる人はいないですが、

HAT神戸にぜひぜひ遊びに来てください。(^O^)/

 

長くなってしまいましたが、第4弾…ネタ考えておきます('◇')ゞ

アーカイブ