新着情報一覧

2021/07/22
ケアポート DIYコレクション ③

毎回ご好評を頂き、『コレクションの更新はまだですか!?』というお問合わせも数多く頂き、誠にありがとうございます。

大変お待たせ致しました。 

 

…と言えたら良いなと思っております、

ケアポート DIYコレクションの第3弾です

 

⑥ からくり錠付き デイサービス収納棚!

デイサービスのトイレ前のスペースに、トイレ内にて使用する物品を置きたいけど……利用者様が多く通られる所だし………。仲上さぁ~ん!!』

 ただの何も無いスペースだったのですが、洗剤等も含め様々な物品を入れておきたい為、カギを付け………ると手間が掛かるし……

 ということで、カギは【からくり錠】になりました!!!!

…あぁして、こうして、こうすると……開きます!!(#^^#)

…カギを締めるのは…あぁすると、締まります(;^ω^)

とても文章で説明することは出来ませんが、慣れると簡単です。ですが、利用者様が間違えられて開けてしまうということもありません。

マスター仲上の遊び心が詰まった作品です(^O^)/(^O^)/

 

⑦ 職員専用!入浴用サンダル収納ラック!!

『20名程の職員が入浴介助時に使用するサンダルを置くスペースがこれだけしか無い……いつも棚の前にサンダルが散乱するよね…仲上さぁ~ん!!!』

 

 今まで使用していた棚の上に、その何倍ものサンダルが置けるラックが完成!!デッドスペースも活用して、ほぼ全員のサンダルが置ける様になり、整理整頓が出来ました♪

 

 

最近は私からだけではなく、介護職員から直接依頼を受けている仲上さん。

『う~ん、どうしよかな…。もぅ仲上さんに任せよっかぁ~』

と、仲上さんへの相談・依頼が雑になってきており、反省しております(^^;)

これからもよろしくお願いします♪

次の更新を楽しみにお待ちください('◇')ゞ

 

アーカイブ