新着情報一覧

2021/06/15
雨ニモ負ケズ・・・今月もやってきました! Can I celebrate your birthday?~第3弾~

 休日は、職員一人ひとりに思いを馳せることが日課になってきた今日この頃。

園長の耳にも自然と職員の好みやさりげなくリクエストも入るようになりました(^_^;)

「甘いものが好きです」「趣味は読書です」「好きな花は極楽鳥花」 ナニナニ(・・?

極楽?鳥なの?花なの?

 

なかでも「極楽鳥花(ごくらくちょうか)」は、初めて聞く言葉でした。調べてみると、原産地は南アフリカ。エキゾチックで南国の雰囲気が漂うまるで鳥のような形の花。この辺りの花屋さんでは入手困難なうえなかなか高価です。(/_;)シクシク

何か方法はないか。考えました。

そんな時は…「あわてない、あわてない。一休みひとやすみ。」

ひらめきました! 「花がダメなら、種がある!」

早速調べてみるとなんと予算ぴったり。これなら育てる喜びも味わえます。

 

職員のことを知るきっかけにも繋がるサプライズバースデーですが、園長自身の興味の幅も広がり、知識も増えてきたそうです。今月は極楽鳥花の花言葉『輝かしい未来・万能』も知りました!

6月は8名。今月も一人ひとりに「感謝」を込めて選びました。

じめじめした梅雨にも負けず、職員のみなさん毎日お仕事お疲れ様です。

「お誕生日、おめでとうございます(^O^)/」

 

          ◇贈られたプレゼントと職員の声をご紹介◇

『スパークリングワイン』

美味しくいただきました。

『手作りお菓子キット』

最近、孫と一緒に料理するのが楽しみなんです。可愛いお菓子。また孫と一緒に楽しみたいと思います。

『図書カードとお菓子』

嬉しいです。資格を取ることが趣味なので、本屋さんで使わせてもらいます。次に挑戦したい資格は食生活アドバイザー2級。頑張ります。

『いちごのお酒』

ビールも好きですが、甘めのお酒も好きです。牛乳や豆乳で割って頂いてます。美味しかったです。

『ビールと駄菓子』

嬉しいです。昼飲みにちょうどいいサイズ。お休みの日にいただきます。

『フィナンシェとマドレーヌ』

エス小山♪嬉しいです。おうち時間にゆっくりいただきます。

『小山プリン』

とってもなめらかで美味しかったです。

『極楽鳥花の種』

頑張って育ててみます。成功したらまたお知らせします。

        極楽鳥花の種。花だけでなく種までエキゾチック(*^。^*)

アーカイブ