新着情報一覧

2020/11/18
梅香園のエントランスが生まれ変わりました(^O^)/

コロナ禍のなか、ご家族様の面会、取引業者さんとの対応、すべて4階エントランスで対応させていただくことが多くなりました。少しでも明るい、元気が出るような空間に…そんな想いを込めて、梅香園の玄関口でもあるエントランスの装いを新たにしました。

開設当初から飾られている絵画に合わせて、ビタミンカラーのオレンジ、黄色、グリーン、ホワイトの椅子に木目調のナチュラルなテーブルを合わせました(*^_^*)

条件にあった椅子を見つけるのにとても苦労しました。色々な家具屋さんに足を運び、感染予防対策、ご利用者さんが立ち上がりやすいようになどを考え、エントランスが今まで以上に衛生的で快適な場所になるようにと、管理栄養士が一生懸命アイデアを集め決めました。

また、梅香園の11年の年月も感じられる黒くなった床も、この度専門の業者さんに洗浄していただき、明るい雰囲気になりました。

                お願い

 日頃から当施設の運営にご理解ご協力いただき厚く御礼申し上げます。

新型コロナ感染症対策で「新しい日常生活」が徐々に習慣づいてきた毎日ですが、その感染力は依然衰えることなく、県内でも感染者が増加している状況です。

 ご利用者さん、ご家族様には大変ご迷惑とご不便をおかけし申し訳ございません。

「緊急をやむを得ない場合」を除き、引き続き面会を制限させていただきます。

しかし、顔を見ながらの会話はご利用者さんにとってもかけがえのない時間です。オンライン面会はこれまで通り受け付けております。感染予防対策を考えながら今後もご利用者さんの健康を守っていきたいと思います。

事態が落ち着くまでの間、何卒ご理解・ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

ご家族様におかれましても、どうかお気をつけてお過ごしください。   

  

 

アーカイブ