新着情報一覧

2020/07/15
派閥いろいろ(^-^)   ♡みんな大好きお好み焼き♡

7月15日は春日野入居者さんのお誕生日で、お好み焼きを作ってお祝いをしました。

「こんなに水、入れてええんか。ちょっと減らそか」

「お好み焼きはおかずやで。白いご飯はいるやろ~」

「紅ショウガは入れんとってぇ」

「天かすは混ぜんと焼く時に散らすねん」

「もうひっくり返してええんちゃうんか」

「いや、もう少し焼き色つけましょう」

たかがお好み焼き、されどお好み焼きで作り方、食べ方は千差万別…

紅ショウガいる派といらない派に分かれましたが、それぞれ美味しく焼き上がり、ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節とお好みのものを聞きながら盛り付けました。

ここでもソース&マヨネーズ派とソースのみ派に分かれます。ご飯いる派といらない派にも分かれました(*^_^*)

いろいろな派閥はありますが、早速焼きたてをいただきました!!

ここでは好評と不評に分かれることなく、「美味しい~♪」「ふわっと焼けてる♡」と満場一致の大好評でした(^O^)/

 

おなかいっぱいになって食後のメロンを楽しんでいた時でした…。

なぜかエプロンを2枚つけいた職員が今日一番の笑いを提供してくれました。

「なんで私、エプロン2枚もつけてるんやろ~、あはははは~(^O^)」

きっと楽しすぎて気付かなかったんでしょうね!

今日も笑いが絶えない春日野でした♪

 笑の神様(*^_^*)が下りてきた瞬間♡

 

アーカイブ