新着情報一覧

2020/06/22
梅香園パンケーキパ~ティ~♡   ~小規模多機能~

アットホームな雰囲気が特徴の小規模多機能型居宅介護梅香園。登録定員数が決まっており、お馴染みのメンバーでみなさん気心のしれた仲です。この日はそんなみなさんと一緒にパンケーキ作りにチャレンジしてみました♪

甘いものは女子だけのものではありません!(^^)!男性のご利用者さんも積極的にパンケーキ作りに挑戦して下さいました。

エプロン姿で生地を混ぜる姿は、女性ご利用者さんに負けてません。ひっくり返すタイミングもバッチリ♪

お馴染みのメンバーで息もぴったり。さすが小規模多機能のご利用者さんです(*^^)v

みんなで力を合わせて手際よくあっという間に美味しそうなパンケーキを作って下さいました。

たっぷりのホイップクリームとフルーツをトッピングし蜂蜜をかければ出来上がり♪

とっても美味しくいただきました(*^_^*)

  ばくっっっ!!! うまーーーーい♡♡(カメラを意識してる姿がなんともお茶目♡)

「美味しかったで~、あんたらも食べや~」と職員に優しい一言も頂きました。

お腹いっぱいになったあとは、ご利用者さんに頂いた紫陽花で記念撮影♪

「立派やね~」「綺麗な色やね~」と皆さん季節を感じ下さいました(*^_^*)

7月のおやつレクは冷たい「ところてん」を予定しています。

暑い夏をみんなで吹き飛ばしましょう!

 

アーカイブ