新着情報一覧

2020/04/27
小梅  みんなで作ったミートスパゲティ♪

4月30日にお誕生日を迎えるご利用者さんのご希望で、普段の食事には出ない『ミートスパゲティ』をみんなで作ることにしました。

まずは、具材を切ります。みなさん慣れた手つきで、みじん切りもあっという間でした。

 

   真剣にしめじをみじん切り!       涙をこらえて玉ねぎのみじん切り!

         集中して茄子を薄切り!

      次は炒めていきます。量が多いので手分けして炒めました。おいしくな~れ♡

  市販のミートソースを炒めた野菜に投入し、ぐつぐつ煮込みます。砂糖を少し入れて酸味を抑えました! 

       みんなで盛り付けます。たっぷりミートソースをかけます。おいしそ~!

      できたてのミートソーススパゲティをいただきます!

いつも笑顔のご利用者さん。カメラを向けると緊張からかちょっと固い表情です。

  みんなで作ると美味しさも倍増です!     「あら、いちごも美味しい♪」

「こんなに食べられるかしら・・・」と

     仰っておられましたが、完食です♪     こんなに素敵な笑顔もいただきました\(^o^)/

   

普段、少食な方もたくさん召し上がられました。食後のいちごもさっぱりして美味しかったです。ご利用者さんの笑顔が職員のやりがいとなります。今後も笑顔を増やせるよう、楽しい時間を過ごしていただけるよう、精一杯サポートさせていただきたいと思います。

アーカイブ