新着情報一覧

2020/03/24
職員の休日  「運動不足解消、ストレス発散!」

兵庫・大阪の往来自粛要請された3連休。外でできるストレス発散はないかなぁ・・・そこで職場近くの菊水山に職場のゆかいな仲間と小学生の娘と登ってきました。(*^_^*)

登山口から心臓破りの急な坂道に、早くも登山にきたことを後悔し始めるY氏。「休憩する!」と訴える娘A。高校時代は山岳部でバリバリの元・山ガールDは菊水山登頂は2回目。「あとちょっとです!」とウソをつきなんとか登ってもらうのに必死でした。

途中、登山に飽きてきた娘の提案でグリコ(じゃんけんをして勝ち進むゲーム)をしながら登りました。

グリコの影響で予定時間を大幅に遅れての登頂。神戸市街を一望できる見晴らしに3人感動!\(^o^)/

持参したおにぎりとポテトチップスのり塩で昼休憩し、下りも娘にグリコを強要されるY氏とD。

11時に梅香園を出発し、着いたのは14時。途中、引き返したくなったけれどいっぱい笑っていっぱい体を動かしたから、少しは免疫力は高まったかな~と満足してそれぞれの家路に向かいました。         高校時代山岳部所属 元・山ガールD

     早くも休憩         神戸の街が一望

    登頂成功!            

    淡路島も見えるよ         下りは楽勝♪

アーカイブ