新着情報一覧

2019/05/28
~親睦会~

先日行われた親睦会の様子をご紹介。

この度、梅香園に来られた職員の歓迎会と親睦会を17日「将軍」で開きました。

集まったのは32名。仕事の垣根を越えて楽しいひとときを過ごしました。

まずは園長の挨拶から。陽気な雰囲気と気さくな園長の人柄のおかげもあって和やかな宴の始まりとなりました。

料理やお酒に加え、出し物も充実。職員の吉岡さん、伊澤さんの手作りのシュークリームロシアンルーレットは、32個中なんと28個がわさびとからしの入ったシュークリーム。あちこちで悲鳴が沸き起こり大いに盛り上がりました。

次は、石之リーダーと吉田さんによる漫才。これまた、ほろ酔い気分の吉田さんと石之さんの息がぴったりな掛け合いに大爆笑でした。ネタを練り練習を重ねた姿が目に浮かびます。みなさんありがとうございました!

また、今回初めて梅香園の宿直を預かる梅香園トリオこと「タッキー(滝原さん)、せっつん(節安さん)、くっすん(中楠さん)」も参加して下さいました。

3人が揃うことは初めてです。24時間体制を支える大切なメンバーです。

日勤と夜勤で普段あまり会話の機会がない職員とも交流していただくことができました。

少しくらい酔いつぶれたって平気!周りは介護(介抱)のプロたちばかりですもの。優しく介抱する姿がとても頼もしくかっこ良かったです。

最後に、梅香園の縁の下の力持ちの里主任。今回、希望者全員が出席できるように取り計らっていただきありがとうございました。当日の職員の送迎でほとんど席におられず、あちこちで里主任ともう少しおしゃべりする機会が欲しかったという声が聞こえてきました。次回は、是非よろしくお願いいたします!

そして、親睦会を開いている時間にも梅香園でご利用者さんを見守って下さった職員のみなさん、ありがとうございました。

アーカイブ