新着情報一覧

2024/02/03
2024 鬼コレクション in 梅香園

 2月3日は節分。今年はどんな鬼が登場したのでしょうか?各フロアへ鬼探しに行ってきました。

 2階の特養で早速職員がふんした赤鬼と青鬼に出会いました。特養では、4年ぶりの登場です。初心にかえり、今年は「ザ・日本の鬼スタイル」できめました。桃太郎の絵本から出てきたような懐かしい風貌です。足元は動きやすさと安全性を重視してスニーカー。黒がフォルムを引き締めます。

 

 また鬼と言えば、トラ模様のパンツが定番ですが、今年は切りっぱなしのパレオでワイルドさを演出しています。スニーカーと色を合わせた黒色の金棒を持ったら完成です♪

 さて、ご利用者さんの反応はいかに…

「福は~内、鬼は~外(^O^)/」と元気な掛け声とともに新聞紙を小さく丸めた豆を鬼に向かって「えいやっ!」と投げつけます。

 特養きってのシャイボーイの千鳥リーダー 小畠さんと小梅職員 杉山さん。吹っ切れていないのか、赤鬼さんも青鬼さんも動きに覇気がありません。心は鬼になりきれず、まったく怖くありません(^^;  ご利用者さんに触れる手から優しさが溢れています。

 

 次は、さすまたを手にとびっきりの笑顔で登場の小規模職員 村田さん。昨年の鬼コレクションでは、背中から哀愁ただよう青鬼さんとして登場してくれたのが懐かしいです。

 今年は自宅で筋トレと最近通い始めたちょこザップの効果もあり、ムキムキです。マッチョで優しい赤鬼さんです(*^^*)

 続きまして、ショートステイからは「かぶり物大好き♡」とノリノリの久貝さん。赤い金棒と髪の毛がうまくマッチ。お茶目でキュートな笑顔でその場をパッと明るく照らしてくれます。照れのない身のこなしは、かぶり物慣れしていることをうかがわせます。

 

 もちろん事務所からも、ご紹介いたします。特養主任 荒巻さん。アフロな赤毛で淡々と事務処理をこなしていました。鬼になっていることを忘れているのか、ひそかに楽しんでいるのか…♪パソコンに向かう姿はどことなく凛とした雰囲気を醸します。

 

 

 最後は、いつだって全力!元気印の管理栄養士 土井さん。「私は、ブルべだから青鬼ね」と、鬼スタイルにもこだわりを持ちます。襟元からトレードマークのピンクのポロシャツがチラリ♡

 鬼だって電話も取ります。メモだってしちゃいます。でも、カメラを向けるとさすが梅香園専属モデル☆彡 ポージングもバッチリ!

                        汗だくです(^^;             ♦おまけ・舞台裏♦

    今年の節分も、個性派ぞろいの鬼コレクションとなりました(*^-^*)

       みなさんにたくさんの福がやってきますように

 

アーカイブ