新着情報一覧

2022/10/13
ほっと一息

 今回は梅香園のなかにある「居宅介護支援事業所」の小島ケアマネジャーのつかの間の癒しを紹介します。

              小島ケアマネジャー

 

 見た目の可愛さについ一目ぼれした「オレンジのドライフルーツ」。食べてみると皮の部分の苦さと果実の甘さが合わさってなんともいえない美味しさ。一日3枚、今日の自分へのささやかなご褒美としていただきます。

 そして、もうひとつ。ウーパールーパーのしおちゃんです。泳ぎが下手でふわふわゆらゆら。帰宅後の疲れを忘れさせてくれるおとぼけな愛らしい表情がたまりません。

 

   果肉もぎゅっとつまっています       しおちゃん

 

 そんな小島ケアマネジャーの主な業務は、アセスメントをもとに課題を分析しケアプランを作成、サービスの調整・担当者会議、ご利用者さんやご家族様宅へ訪問しモニタリング…などなど。気ぜわしく日々が過ぎますが、訪問先で季節を感じることもあります。

 

    秋の訪れを告げる彼岸花          実りの季節

 

 もしも家族に介護が必要になったら?

 介護は突然やってきます。

 そんな時、気軽に相談できる場所が居宅介護支援事業所です。

 

 介護を必要としている方が、その人らしい生活を送ることができるように

 サポート致します。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

  居宅介護支援事業所 梅香園 078-595-2555(月~金 8:45~17:30)

アーカイブ