新着情報一覧

2022/07/17
フラワーアレンジメントいいよね~

コロナ禍でなかなか外出も難しい中で、何かできることはないかと思っていた春日野ユニットの担当者。

他ユニットのリーダーから、「フラワーアレンジメントいいよね~」と声をかけられたのが、今回の行事のきっかけでした。お花の資格を持っている職員にも声をかけ、千鳥・小梅・春日野3ユニット合同で行うことに。

  今回は、ヒマワリ・カーネーション・ガーベラ・アルストロメリア・バラ・かすみ草を用意。

生け花の先生をされていたご利用者さんや習い事をされていたご利用者さんは、「ハサミちょうだい」と言われ黙々とアレンジをされています。

ハサミを手にどれくらいに切ろうかな?と考えこまれる方、同じところに集中して生ける方などそれぞれでしたが、皆さま、表情は真剣そのものです。

不安そうにされている方にはお手伝いさせていただき、何とか完成!

                               

                        完成後にはたくさんの笑顔が見られました(^^♪

 皆さまそれぞれの個性が出て、どれも素敵な仕上がりです。

 最後にアクセントのループリボン(職員の手作りです!)を飾り付けて記念撮影!

 生けたお花はご自分のお部屋やフロアに飾りました。

  植物にはリラックス効果があり、ご利用者さんも職員も心癒されるひとときでした。

 

 

アーカイブ