新着情報一覧

2022/04/27
<予告> 梅香園発SDGs宣言  ~身近なもったいないをなくそう~

 昨年度は、福利厚生の一環として職員の誕生日に米口施設長が自らプレゼントを選び贈る『サプライズバースデイ』を企画しました。今年度は新たな取り組みとして持続可能な開発目標『私たちのSDGs』と題して、全4回シリーズで職員の取り組みを部署ごとにご紹介。

 

 SDGsは、未来もずっと暮らしていける世の中を作るために、世界中のみんなが取り組む目標です。介護分野も「すべての人に健康と福祉を」として、その17の目標の一つに上がっています。そこで、梅香園から「SDGs」を発信したいと思います。…と言っても、堅苦しく考えるのではく、「もったないから〇〇しています」「折り込みチラシでごみ箱を作製」など身近なエコな取り組みや「最近、ヨガを始めました」「健康のためにウォーキングを続けています」「ごみの分別に力をいれています」「リサイクルを意識しています」「我が家の防災対策」等々、もうすでにみなさんSDGsに取り組んでおられるかもしれません。そんな取り組みを部署ごとに紹介する企画です。

 その企画を支える意味で、米口施設長から職員一人ひとりに「頑張り賞」としてSDGsのテーマにあったプレゼントを贈っていただきます。この取り組みが職員の健康やエコ意識向上につながれば、なおよしです。

                

             乞うご期待(^_^)/

 

 

 

アーカイブ