新着情報一覧

2022/03/22
寿司食いねェ!

 今日の昼食は握り寿司です。ネタはマグロ・サーモン・海老・穴子・いなり・玉子・かっぱ巻きの7種類。握り寿司が食べにくい方には見た目もかわいい手毬寿司にしてスプーンでも手でも食べやすいようにしています。

できればご利用者さんの目の前で握っていただきたかったのですが、感染対策のため、今年も厨房内で梅香園の板前さんが腕によりをかけて握ってくれました。

 お寿司をお持ちすると「わぁ~美味しそう」とご利用さんと介護スタッフから歓声があがり、普段少食なご利用者さんもたくさん召し上がってくださいました。

ノンアルコールビールがあるとお寿司も進むようでたくさんおかわりしてくださるご利用者さんもおられました。

料理上手なご利用者さんからは「もう少し、酢がきいてるとええな」とご意見もいただきました。

美味しそうに召し上がっているのでここは記念に残したいと思い、食べておられるところを失礼して写真をパチリ。素敵な笑顔を見せていただきました(^^)/

握り寿司は年に一度程度しか提供することはできませんが、ご利用者さんに喜んでいただけるお食事を提供していきたいと思います。

 寿司と言えば…

トロは中トロ、コハダ、アジ♪ヘイラッシャイ♪

ここのすし屋は日本一♪

アガリ、アガリ、アガリガリガリガリ…

寿司食いねェ~♪

お寿司を食べていると必ず頭の中で流れ出す、昭和生まれ・当時やっくん派の栄養士。

この記事を読んでくださっている昭和生まれの方も流れだし、平成生まれの方はYouTubeで検索…そして、どの世代の方も無性にお寿司が食べたくなっているのでないでしょうか(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ