新着情報一覧

2021/10/29
Can I celebrate your birthday ? ~第7弾~ 施設長の流儀

        今月もやってきましたサプライズバースデイ企画!

すでにサプライズではなくなりつつありますが、そこはさすが梅香園の職員のみなさん、「えっ?♡♡」と、まずは驚いてくれます。優しい…(*^。^*)

 

 しかし、米口施設長は今月も全力投球です!勤務表を見ながらブツブツ…眉をひそめながら「う~ん」と、何やら考えこんでいる様子。

 勤務表とにらめっこしている米口施設長に「何を悩んでおられるのですか」と尋ねてみると、バースデイプレゼントを渡すタイミングとプレゼントを買いに行くタイミングを考えているとのこと。贈りたいものが食料品の場合、購入した翌日にできるだけ渡したい。その日に、対象の職員が出勤しているかも確認して準備されているとのこと。

 なるほど…新鮮なうちに渡すために、職員の出勤日とプレゼントを準備する日のタイミング、そんなところまで考えて毎月準備をされていたとは。

 グルメな米口施設長は、職員へのプレゼントにも、こだわりのパンやお菓子等の逸品を度々贈っています。

 7回目を迎えた10月のバースデイ企画にして、米口施設長の流儀を新たに知りました。

 

 買ったものを贈る。それだけではく、何を贈るか、贈るタイミングを合わせ、目的のものを準備し、ラッピングも自らが行います。全職員に対してですから、なかなか大変ではありますが、その分職員の笑顔を見られたときの喜びは格別だそうです。

    

 そんなこんなの10月ですが、無事にサプライズバースデイ企画第7弾を終えることができました。日頃の感謝を込めて…職員のみなさんいつもありがとうございます。

          「お誕生日おめでとうございます\(^o^)/」

              

         

         

        

          

             

  「さわら塩こうじ風・さばの西京漬」

  ありがとうございます。お肉より魚が好きです。よく御存じで(*^_^*)

 

  「ぎょうざのひょうたん」

  わぁ。ありがとうございます。嬉しいです。

 

  「ポタージュコーン」

  スープが好きで、いつも職場にれとるとのスープを常備しています。瓶に入っている粉末

  は初めてです。ありがとうございます。

 

  「つぶあんスプレッド」

  朝はパン派です。あんこも好きです。ありがとうございます。

 

  「コーヒー・ブラウンシュガーセット」

  ありがとうございます。お砂糖までついてますね。

 

  「入浴剤とハンドソープ」

  嬉しいです。ありがとうございます。使わせていただきます。

 

  「フォロのドレッシング」

  ありがとうございます。早速使わせていただきます。

アーカイブ