新着情報一覧

2021/09/24
敬老会 ~夢のような一日~

「ご利用者さんのみなさんとこの日を迎えることができ、職員一同大変うれしく思っております。ささやかですが、ご利用者さんのみなさんとともに楽しい時間が過ごすことができればと思い、敬老会を開催させていただきました。本日は、おめでとうございます。いつもありがとうございます」米口施設長の開会の挨拶のあと、部署ごとに敬老会が行われました。

   

「敬老の日」について調べてみました。なんとその発祥は、昭和22年に兵庫県多可郡野間谷村で「お年寄りを大切にし、お年寄りの知恵を生かした村作りをしよう」という考えのもと「お年寄りの日」が提唱されたのが始まりだそうです。

 まさに、梅香園の主役もご利用者さんです。人生の荒波を乗り越えてこられた大先輩は、私たち職員にたくさんのことを教えて下さいます。

 日頃の感謝とこれからの健康を願い、長寿祝いの節目にあたる年齢に該当されるご利用者さんには、施設長より賞状を贈呈させていただきました。

   

      

 この日の連絡帳に、ご利用者さんからとても嬉しいメッセージをいただきました。

「今日の敬老会ありがとうございました。夢のような一日でした。園長様から記念状を頂き感謝しています。これからもどうぞ宜しく御願い致します。幸せです。ありがとう」

         

 

 

 お祝い膳には、松花堂弁当。おやつには紅白饅頭をご用意しました。みなさんとても喜んでおられました。

   

            本日はありがとうございました!

         みなさんの笑顔から大きなパワーをいただきました。

            いつまでもお元気でいらして下さい。

           来年も一緒にお祝いをしましょう(^O^)/

アーカイブ